ゴールドカップレース第3戦 in オートポリス

カーリーです。
秘密のJOKERのホームページもオープンしたようですね。
無事に1st mini albumも発売が開始されたようで何よりでした。
私も1枚早速聞いてみたのですが、「うぅむ…」とうなってしまうような
そんな作品です(決して悪い意味ではなく)。
お求め忘れの方は、この機会に是非!

さて、今日の本題。
先週13日、オートポリスで『ゴールドカップレース第3戦』がありました。
ゴールドカップレースとは、ざっくり書くと
オートポリスである地方レースという表現が正しいのかな?
年間5回あり、ポイントの合計で年間チャンピオンが決まっていきます。

今回は、JAF地方選手権 スーパーFJレース 第3戦、
VITAレース 第3戦。
併催として TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 2021の
プロフェッショナルシリーズとクラブマンシリーズ第3戦がありました。

地方戦といっても侮るなかれ。
かなり見どころのあるレースが展開されるのも
ゴールドカップレースの良さですね。

特に今回は、TOYOTA 86とSUBARU BRZのワンメイクレースということもあり、
朝から入場ゲートには86/BRZがずらり。
イベント広場では、新型車の展示もあり、皆さんの目を引いていました。
その日限定のグッズもあったり…。思わず私も買って帰りました。

※反射して申し訳ない…。イベント記念タンブラーですね!

天候も序盤はよかったのですが、後半は雨がぱらつくレースも…。
チームの皆さんも大変だったと思いますが、全レースが終了しました。


※パドックビルからパドックをパシャリ

次回のゴールドカップレースは10月です。
しばしの夏休み?と思いつつも、

7月11日
KYUSHU Magical ENDURANCE GAME(マジ耐)
VITA5時間耐久

7月31日・8月1日
スーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankook 第4戦
TKU スーパー耐久レース in オートポリス があります!

この夏もオートポリスは…熱い!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事