ほぼ年間報告となりました日記(というか年記)。
事務所としては昨日28日の正午で年内の業務を終了し、
夜にささやかながらチームで忘年会と年始企画の収録をしたところです。

今振り返れば、いろいろなことがあった2022年でした。
ラジオ的には、モータースポーツのコーナーが本格始動。
まさか番組で十勝や鈴鹿、岡山に行くことになろうとは…。
恐らく日本全国数多くコミュニティFM局はあると思いますが、
ここまで県外取材の多い番組はそう多くないかと思います^^;

あとは、オールナイト791の放送が24時スタートに繰り上がりました。
もともとは、2016年4月当初に特番として放送されたのがきっかけだったのですが、
2016年10月に本放送スタート。それが日曜27時(月曜3時)という枠取りでした。
そういえば、始まって1年ぐらいは日曜29時半(月曜5時半)までやっていたんですね。
5時からの30分は娯楽色なしの、報道色強めな編成でした。

それが、改編により日曜24時からの3時間という枠移動かつ拡大での移動。
早朝番組というよりか、深夜番組という位置づけに固まったようです。
次のステージに来た、という感じがいたしますが、
引き続きご愛聴いただければ嬉しい限り。

これを書いている次の日には、ロケが1本。
ラジオ的には仕事納めになります。

ラジオ的な仕事初めは元日夕方の生放送からになります。
(普段は収録ですが、こういう時は生放送をします…笑)
2023年も引き続き、ご愛聴のほどを。

※モータースポーツ篇は年明けに書こうと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事