2021 AUTOBACS SUPER GT Round 6 AUTOPOLIS GT 300km RACE

お久しぶりです!カーリーです!

すっかり周囲は秋めいております。
朝晩も寒くなりましたね。
熊本の秋は短いといいますが、本当にその通りだなと思う今日のこの頃。

最近は山にこもったり、突如として北の地へ出張に行ったり、
合間にJOKERさんの打ち合わせをしたり、
HunKのホームページをちまちまリニューアルすることになったり、
ドローンを飛ばしたりと、
本業がよくわからない日々を過ごしております。

さてさて、本題。
10月23日(土)~24日(日)かけてオートポリスでは、
SUPER GTがありました。
いつもでしたら、併催レースがあるようですが、
今回は300km決勝レース一本という潔さ!

本当は23日(土)からお邪魔する予定だったのですが、
その日はダブルヘッダーで入っておりまして、
残念ながら予選にはいくことができず。

しかし、24日(日)決勝は朝早くということで、
前日に会場入りをすることになりました。

よく実況で「コースロッジ」の話をしますが、
泊まったことはなく、今回が初宿泊。

ロッジというか、これはホテルです(笑)
ツインルームのシングルユースという贅沢さ。
個人的には寝心地のいいベッドが最高でした。

夜のロッジから見たホームストレート側。
遅くまでコントロールタワーの電気がついていました。
本当にお疲れ様です。

そんなこんなで2日目。

とても贅沢な写真かもしれませんね。
決勝へ向けて、静かな朝でした。


いつもの実況席ですが、
今回のメインの仕事は場内アナウンス。
朝からテレビショッピングをしたり、
合間にお知らせを入れたり、
くだらない会話をお届けしたりと時間が過ぎていきました。

今回のレースアナウンサーは、ピエール北川さんでした。
眼福、もとい耳福でした。
普段オートポリスにおりますが、知らなかったこと多数。
横でひたすらメモ。
勉強になりました!(写真はありません)


レースについては、恐らくいろいろな方が書かれているので、
そちらをご覧いただければ。
色々とありましたが、無事に終了。

SUPER GTの迫力を知った1泊2日でした。
と同時に、反省も多々。
次に生かさないとなぁ…。

次回はゴールドカップレース最終戦。
11月21日(日)オートポリスにて。
年間チャンピオンが決まります!
2時間耐久もあります!

多分、僕も年内最終戦。
お待ちしています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事